女将ブログ

今日は陶芸教室でもありました。

 

 

    変なもの作ってる人がいます。

 

こんなもの欲しい、でも売ってない。自分の欲しいものが、自由に作れると言うのが良いところ。


お手紙がきました。


本日2月14日は夜営業しております。

 

   おはようございます。「たまり」の女将で陶芸家のクメタマリです。

 

   本日は、明日たくさんのお弁当を提供するため、仕込みとして店に入っております。

営業もいたしておりますので、どうぞご利用くださいませ。

なお、メニューはいつも通りのものは出せないかもしれません。

ご了承ください。

 

 

 


ほっぺが落ちる。

さしみ-開設祝  寒ブリの季節です。

 佐渡島の周りは、寒流と暖流が複雑に入り組んで流れていて、その間を力強く泳ぎ回るこの時期の寒ブリは実に美味しい。
 脂がのっているのに、ちっともぎとぎとしていなくて、臭みもなくとろけるようにうまい。

 23日、出てくるでしょうか?お楽しみです。

新成『たまり』いよいよ始まります。

   さてさて、さすがに寒くなってきました。

 先日などは,木枯らしぴゅーぴゅー,小学生の頃の”たき火”の歌など思い出しました。
学校の帰り道、友達とつないだ手を天まで届けと振り上げて,大声で歌いながら帰った物です。

 不思議な物で,このblogを書くようになって昔の事を良く思い出します。まるで,映画を見るように,鮮明に,音声付きで思い浮かべるのです。

 あ、また寄り道してしまいました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 用件は・・・・・・『やっと、「たまり」始まります!』・・・・でした
2011年1月からですが,その前に,クリスマスをかねて,内覧会を行いたいと思います。そのお知らせです。

 この12月は,所属するN2Dの芝居があったり,地元の麻生区のミュージカルがあったりしてなかなか忙しい月。ま、美術なので,役者さんのような忙しさはないのですが、それでも,いろいろあるんですよ。

 その本番を終えて、とうとう『たまり』に専念する日が来る訳です。

 嬉しい・・・・・ほんと、嬉しい。

日時は,12月23日・木曜日・祝日・午後3時〜8時です。

 詳しくはイベントブログでご覧下さい。
 皆様にお会いするのを,心から喜び,楽しみに致しております。


















































タマリの木 プレゼン

     

 タマリらしいでしょう?

 みなさん,パワーポイントで作られていて,すごいな〜と思ったのですが・・・・

これはこれでよしとします。

 この起業家塾で、佐渡に御縁の或る,佐渡の物産を広める事などをお仕事にしようとしていらっしゃる方に出会いました。いい出会いにしたいと思います。

さどんと 
離島食材普及コーディネーター 中尾誠司
  blog:http://blog.goo.ne.jp/seijinak


実はしばらくお勉強をしていました。

   またまたお久しぶりでございます。

 実は,川崎産業振興財団主催の「川崎起業家塾」を受講していました・・・・・

 そ、そんな目で見ないでくださいまし。タマリがぁ?なにをぉ?勉強ぅ???
って、お目目丸くしないでね。

 大まじめなんです。これから、新成「たまり」を成功させて,今度こそ,長く続かせる為に。

 2ヶ月間、毎水曜日の18:30〜20:30と月初めの土曜日終日の全28時間。9月から始まって,11月5日でとうとう終了しました。

 タマリにとっては初めて学ぶ事ばかり。そうですよ、皆さんが予想なさった通り,タマリに取とってはついて行けない事ばかり。タマリの頭の中は終始パンクしそうでした。

講師は竹内幸次氏



竹内幸次(たけうちこうじ)氏のプロフィール 鷏スプラム代表取締役(中小企業診断士、経営士、イベント業務管理者、1級販売士) 1962年生まれ。大手企業広報部勤務を経て、32歳で中小企業診断士として独立。 以後、全国の起業家、中小企業へのコンサルティングは1,400社、 創業塾、創業セミナー、経営革新塾等の講演、講師実績は全国で1,000回に及ぶ。 そのわかりやすい講義と受講生との人間味あふれる触れ合いには定評があり、高い受講者満足度を誇る。 テレビでは日本テレビ「週刊オリラジ経済白書へ出演し、ラジオではTBSラジオに定期出演。 また、ブログではYahoo、Googleで常に全国1位であり、週刊アクセス数18,000以上で注目度が高い
(ホームページ)http://www.spram.co.jp/
(ブログ) http://blog.goo.ne.jp/2300062/
(twitter) http://twitter.com/spram_takeuchi


  常に前向きで,冷静なのに,熱い情熱をいつもたぎらせているような,不思議な方でありました。この先生の素晴らしさって,とても私ごときの言葉では現せません。

 まずは,こんな事があったご報告まで。


コマーシャルを作ってみました。

 またまたお久しぶりになってしまいました。 
 読んでくださっている方には,本当に、申し訳ありません。  

 今,新年から始める新成「たまり」を軌道に乗せる為に,起業家塾なるものに通っていて,落ちこぼれながらも一生懸命お勉強しています。

   
 何せ,タマリですから,出来ない事だらけのようで,でも、案外,これまで知らずにやって来た事もあり,一生できそうにないやと思ってみても,やってみると案外おもしろかったり。  


 いくら年を取っても,知らない事だらけです。知識を得ると言う事は,いくつになってもおもしろい事。  


 その中で,私でも出来る事,いくつか列挙。 

 1、ブログを書き続ける。 

2、開店地域,ならびに,参考になる飲食店に偵察に行く。

 3、そして、コマーシャライザーを使って動画コマーシャルを作ってみる。  

まずは,ご覧あれ。(音,出して見てくださいね。)


   

 お祭りのテーマにしたものですから、ちょっと賑やかですかしら? でも、頑張りました。






1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode